ちくさ高原スキー場

アクセス
リフト券購入

ニュース・イベント

  1. ホーム
  2. ニュース・イベント
2021.1202木曜日

NEWS

新型コロナウイルス感染症等への対策について

平素より、株式会社マックアースグループをご利用頂き誠にありがとうございます。

ご来場の皆様が安心してお過ごし頂けますように、新型コロナウィルス等の感染予防及び感染拡大予防として、下記の対策を実施しておりますので、何卒ご理解、ご協力賜りますようにお願い申し上げます。

 

【館内】

・アルコール消毒を館内各所に設置しております。

・フロントカウンター等に、飛沫飛散防止シートやアクリルパネルを設置しております。

・チケットやカード・金銭の受け渡しには、受け皿を使用しております。

・館内の定期的な換気を実施しております。

・お客様が利用される、テーブル・イス等、また発券機・トイレ・手すり等々は定期的な清掃及び消毒を実施しています。なお、トイレのハンドドライヤーは使用を中止しております。

・レストランは、飛沫防止対策の実施(客席数を減らし間隔をあけるなど)を行っております。その為ご利用に際しお待ち頂く場合がございます。

・レストランには、飛沫防止のアクリル板の設置をしております。アクリル板は、移動させないようご協力お願いします。

・スキー場における、事故やケガが発生し救助に使用した資機材は使用後に消毒をいたします。

 

【従業員】

・健康管理には十分留意し、毎朝の体調の確認及び検温を実施しております。

・常時マスクを着用して接客を行っております。

・接客時にお客様と一定の間隔をあけさせて頂きます。

・うがい、手洗いを徹底しております。

 

【お客様へのお願い】

・37.5度以上の発熱、咳などの風邪のような症状のある方や体調のすぐれない方はご来館、ご来場をお控えください。

・入館時には、アルコール消毒のご協力をお願いいたします。

・マスクの着用及び咳エチケットへのご協力をお願いいたします。

・3密を避けるため、他のお客様との間隔の確保をお願いいたします。

・リフトへの乗車制限をさせて頂く場合がございます。

・リフト乗車待ちの列にいる時は、間隔をあけて頂き、マスク・フェイスマスクにより口元を必ず覆ってください。

・リフト乗車中は極力前方を向いて会話は極力お控えいただきご乗車ください。

・各施設利用時の待ち列においても、間隔をあけて頂き、マスク・フェイスマスクにより口元を必ず覆ってください。

・駐車場料金徴収時においてもマスクの着用にご協力ください。